電子書籍発売のお知らせ

電子書籍「健康法の極意」シリーズ第2弾の電子書籍、「元気玉の作り方 地球のみんな、元気になってくれ!」が発売になりました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074DFZM2Q

前半では螺旋の意識、身体の連動性を高める方法、内側の力など気功や武道的な身体の使い方をお伝えします。
後半では癒しの気を全身に広げる呼吸法、天地の氣と交流する技法を紹介します。
癒しの気が全身に広がると、身体がだんだん軽く感じられるようになります。

気に関する本は読んでも体感しにくいものが多いのですが、比較的容易に体感できる方法を開発し、なるべく分かりやすく説明しています。

直接歪みやコリにはアプローチしませんが、結果的に歪みやコリが軽減され、痛みも軽減されます。
ストレス対策としても単なる発散ではなく、ストレス解放の効果がありますのでメンタル面にも良い効果をもたらします。

また、力を使わずに身体を動かす練習にもなっているので、手技療法や武術を行っている方は上達法としても優れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.