カテゴリー別アーカイブ: 弘明寺

たまれぽ~弘明寺商店街 イルミネーション

イルミネーションいつもありがとうございます。
弘明寺カイロの純佑です。

タマ:皆さんこんにちは。
たまにレポート、たまれぽのコーナーです!

純佑:えーとまた新コーナーですか。
タイトルが微妙にパクリっぽいんですがそれは…

タマ:昨夜から大岡川の桜をライトアップしてるの知ってた?

純佑:華麗にスルーしましたね。
そういえば昨日の帰り道ライトアップされていました。

タマ:イルミネーションが川面に映ってなかなか綺麗だよね。

純佑:弘明寺はお年寄りが多いイメージですが、クリスマスも近いし若い方にも来ていただきたいですね。

タマ:弘明寺観音には縁結び、子宝のご利益があると言われているのよ。
ついでに弘明寺カイロに寄って身体の調整をするのもいいわね。

純佑:若干わざとらしい宣伝ありがとうございます。

二人:ではまた~
(ライトアップは1月10日までだそうです)。

弘明寺に松岡修造さん現る!

昨日、通勤の途中にテレビのカメラマンさんがいました。
後から聞いた話では松岡修造さんが「金曜日のスマたちへ」の収録に訪れていたそうです。
見に行った人の話では「初詣やお花見の時よりも人が多かった」らしく修造さんを実際見るのはちょっと難しかったようです。
「暑かったのは修造さんが来ていたからだ」なんていう人もいました。
錦織選手の試合の解説のときなどは熱すぎる気がしないでもないですが、それがいいんですね。

修造さんといえば熱いメッセージが日めくりカレンダー まいにち、修造! にもなっていますが、Wikipediaのページを見ていたら中村天風氏の影響を受けていたそうです。中村天風氏は潜在意識をコントロールする自己暗示などを早くから伝えておられたようなので、なるほどと思いました。

「良くなって当たり前!」というコピーを考えた時に「良くなる!良くなる!絶対良くなるって!あきらめんなよ!!(修造さんの口調で)」と入れたかったのですが、さすがにやめておきました(笑)

おわび 放映について「今週放映予定」と書いていましたが、誤りでした。失礼しました。